
わたしの手帖

思いついたことを手帳のように書くブログ

猫イラスト

猫のイラストをお願いされました。

今日、街で出会った天才

ふらりと入ったカフェで出てきたコーヒーカップ。

小さな恋の物語

初めて、チッチとサリーに出会ったのは小学生の頃でしょうか。

かないくん

松本大洋さんと谷川俊太郎さんの絵本。

ジョブチェンジ

田舎で仕事を辞めるということ。

街で見かけた「いいな」の風景

病院の待合室での風景

好きになります

自分を、うんと好きになります。

逃げるように働く

『私はね、逃げるように働いたのよ。』

買い物はカートを使うか否か

先日、知人たちと節約上手はカートを使うか否か?の話題になりました。

掃除という贅沢

掃除をゆっくり楽しむ。それも贅沢。

何者

映画『何者』を観てきました。

洋服は足元までコーデして完成だと思う

雑誌のコーデを真似してみても、最後の肝心なバッグや靴まで載ってない。

逃げるは恥 だが役に立つ

ドラマの『逃げるは恥 だが役に立つ』だけは見ています。

一歩一歩

迷うことは後からでもできますよ。

シンプル思考ですっきり身軽に暮らす

おかげさまで4冊目です。

無音と音楽

一人で部屋にいるときは、基本無音です。