わたしの手帖

思いついたことを手帳のように書くブログ

洋服は足元までコーデして完成だと思う

f:id:yamasan0521:20161023150944j:plain

雑誌のコーデを真似してみても、最後の肝心なバッグや靴まで載ってない。

 

服を着て出かけるときに、このコーデ素敵!っと真似してみても決まらない時がある。冬の寒い日だったら、その『素敵!』って思ったコーデに手持ちのカーディガンが似合うかどうかの問題もある。コートなんかのアウターも丈感だったり、色合い。インに着てる服とアウターとのバランス。

そして、いざ出掛けるときに、その完成したコーデにどんなバッグを持って、靴を履いて。そこで完成。靴下の色合いが合ってなくても『あれれれれ?』ってなっちゃう。服は好きで雑誌や本も見るのですが、欲をいえば、基本のコーデ+アウターやバッグ・靴まで特集してもらえるとコーデに悩まずに済むのになあ・・・と思う。

雑誌で提案されているコーデもある程度までは教えてくれるけど、最後の靴やバッグ・靴下・アウターなんかは『自分で考えろ』と言われているようで。みんながみんなオシャレさんではないから、『オシャレが苦手な人の定番服』みたいな提案本があると個人的に買いたいです。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ