わたしの手帖

思いついたことを手帳のように書くブログ

タイミング

f:id:yamasan0521:20170708132530j:plain

新しいことは、ご縁に任せてみるのも一つの手ですね。

 

新しい家へ引っ越して一年が経ち、最近になって娘が「絵画教室に行きたい!」と言い出したので、送迎を兼ねて同伴したり、お迎えの時間になるまでカフェで時間を潰していたりします。

私自身も絵を描くのは好きなのですが、なかなか「よし!絵を描くぞ!」という温度感で最近絵を描くほどの情熱は正直なく…。力んで始めたことは、私…実はあまり続かない性です(汗)でも、描いている時間は夢中になれるので好き。

タイミングとしてなかなか絵の時間がつかめなかったのですが、娘の習い事ついでに、ポカンと2、3時間手持ち無沙汰な時間が生まれました。多分、基本的にズボラな人間ですので「ついでにやる。」ぐらいのゆるさが丁度いいのかと自己分析しております。

 

さて、このタイミングを私は上手につかめるかはわかりませんが(笑)今日は一枚絵を描いたということで、ちっちゃな目標達成したわけですな。

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ